

天狗ナス




その名は、天狗ナス。
愛知県の奥三河地方で獲れるナスらしい。
皮は薄く、身は柔らかく肉厚。
大きさは、30cm~40cmはあるだろうか、丸々としていて、天狗の鼻のような突起物が一つ。
普通のナスの4本分はあるだろうか、この大きさ。。。


そんな天狗さまが我が家に3名様お越しになられ、私としては、いかに消費しようか、悩んでおりますです。

男子は、ナスが あまり好きではないのでしょうか。。。
そういえば、実家の父も あまり好んで食べてはいなかったような。

ナスを見つめ、途方に暮れる盆の朝


iPhoneから送信

かにく。

かにくわれた。


私はね、蚊に喰われたと言ったんです。(刺されたとも言う)

熊吉め、、、。
過肉、割れただと?!
o(`ω´ )o



過肉、、、
過ぎた肉。
付き過ぎた肉


うまい事 言うなぁ
熊吉。


ムヒ塗っとこ。



iPhoneから送信

テスト




東海地方、梅雨明けです。
随分と長いこと、ブログ更新してなかったですね、、、。

更新出来てるか、ちょっとテスト。

こちら、昨日行った伊良湖の海。




波が高い。




行き交う船が眩しい。




今日は、あずきバーを食べてのんびり過ごそう。


iPhoneから送信




今年も有難うございました。

ご無沙汰しています。
ちょっと いろいろとありまして、まだ少し忙しい日は続きそうです。


来年、節分過ぎには、私の生活は一変しそうです。

また、追々と記事に書くかもしれません。



今年も ブロ友さん
ブログを読んで下さってる方、お世話になりました。


喪中につき、新年のご挨拶は 控えさせて頂きますが、また、時間を見つけて皆様のブログの方へ、お邪魔させて頂きます。

(*^^*)


では、皆様
よいお年を♪

月の宴







今宵、中秋の名月
満月です。


里芋とススキ
葡萄にお団子



お月様
乾杯じゃ!




