スポンサーサイト


ご無沙汰です。








ええっとですね
実は、少しばかり体調も崩してまして、その事もあって 気が小さくなり、あまりブログを書く気にもなれませんでした。


あ、
今は、元気ですよ。
ただ、あの頃は なんとなく 余生があまり無いのではないか…いつ何時、あっと言う間に逝ってしまう人の人生って…儚いなあ~なんて、思っちゃってましてね。


ちょうど、某サッカー選手が練習中に亡くなられた時と同じ位の頃でした。


明け方ですかね
胸がぎゅーって痛くて苦しくて
息も出来ない。
なんか、おかしいゾ。マズイぞ。

さて、どうしようか…と考えて、熊吉は、ビール飲んで気持ちよく寝てるし、実家の父に頼むのは 時間が時間なだけに悪いし、よっしゃ!救急車!…って思ってたら、少し良くなってきて。


肋間神経痛?かしらとも思い、心臓か?とも思い…。
ま、いっか 朝になったら考えよう~と寝てしまい。



朝になり、何か胸に違和感。
サッカー選手の事も気になって、以前勤めていた内科に受診しました。


どれ位の時間痛みました?
肩は、痛い?
胃は?
どんな風に痛い?


…なんて、いくつかの問診の後に心電図をとり。

とりあえず、心電図には異常無し。

診断は、狭心症の発作



…マジで?


一度、大きな病院で検査してもらいなさいと言われ、心臓の薬とニトロールを貰いました。


…マジで


ニ、、、
ニトロールかいな(笑)


人って、ああヤバイヤバイ。マズイマズイ…って言ってる間にあっけなく逝ってしまうんだなあ…と、ちょっと怖くなったりして。

なんて言うかな…自分が死んでしまうと言う怖さより、残していく家族…特に息子達の事に対する不安。


そう、去年もちょうど夏の終わり頃に高血圧やらくも膜下出血…なんて言われましたからね~。
(今は、全く普通ですけどね)



そんな事も重なって、心が過剰に反応してしまったんでしょうね。

その後、市内の循環器内科に行きました。
実は、今から6年前にも大きな病院で心臓の検査をしてもらってるのですが、負荷心電図の時に、上半身まる裸でルームランナーみたいな機械の上を心電図を付けて走らされたのが嫌で、今回は、そちらには行かず、循環器内科にしました。


予め電話をして予約が必要かどうかと診療時間の確認をし、診療受付時間が6時半、初診の受付は6時までと言う事を確認。
5時半に受付をしました。


…が、なんて言うか
どうしても同業者目線で見てしまうせいか、事務の対応、看護師の対応…気になります。

感じが…めっさ悪いとです。



は?
今から…

なんて会話も耳に入りましたよ。



診療6時半までじゃん5時半に受付して何で悪い?(`o´)


帰る間際には、私の居る場所以外は、全て電気が消されていたとです(T_T)


24時間ホルター心電図と言う機械を装着され、胸が痛い時やドキドキする時なんかにチェックするチェックシートを貰い、翌日の診察の予約をして帰りました。



翌日の診察の結果
過剰なストレスからくるもの…と、あと不整脈。


特に今は、薬は飲まなくてもいいとの事でした。



良かった。



…それにしても
ここの病院。
感じが悪い(-"-;)


扱いが荒いから、ほら!
手首に心電図の吸盤の痕がくっきり!







さてさて、過ごしやすい季節となりました。
元気も戻って来ました。


ぼちぼちと、更新していこうと思います。

同時に、もう1つの麦の顔として、アメブロにもブログを書いていますので、そちらにもよろしければお越しください。


La Ruche~陽だまりの中で~

http://ameblo.jp/muggi82/


いそべえさん♪
どうぞ~ヾ(^-^)



スポンサーサイト

Comments

御無沙汰です

一番上に書こうか迷ったのですが…

その後、お身体は大丈夫ですか?
母もしばらく心臓が悪く、お薬を貰ってましたが、今は調子が良いみたいです
寒い時は、特に気をつけてねv-344

父が神経痛の治療で入院して、治って帰ったと思ったら、2日後に大腸からの出血でまた入院で、バタバタしてました

健康が一番ですね

せめて心は、いつも健康でいられますように…

今度は忘れずに、お気に入り登録しときます!

いそべえさんへ

お久しぶりです。
コメント有難うございます。

今は、体も心も大丈夫です。
落ち着いてます。^^

お父様、大変ですね…
落ち着いて来ましたか?

そんな大変なさなかに私の体の事まで心配して頂いて、すみません。
有難うございます。

いそべえさんも、いろいろと忙しいとは思いますが、時間を見つけて ゆっくり休む時間を作って下さいね。

私も愛知からお父様のお体が1日でも早く良くなりますようお祈りしてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

