

豆乳 DE クラムチャウダー





* recipe *
(4人分)


*アサリ(中缶)…1
*ベーコン…2枚
*人参…小1/2本
*玉ねぎ…小1/2個
*ジャガイモ…1個
*サラダ油…少々
*小麦粉…大1と1/2*水…300ml
*コンソメ顆粒…小 2
*豆乳…200ml
*塩コショウ…少々


*………………*



次男くんの冬休みの宿題です。
今回のテーマは、野菜がたっぷり摂れる献立。


しかも…


{簡単なやつね~


の、注文入ってます(-"-;)



炒めて煮るだけの簡単メニュー♪
しかも、乳製品駄目な君に合わせて牛乳を豆乳にしてみたよ(*^-^)b



今の時代、男も料理の1つや2つや3つや4つやいつ、、、

たっくさん作れなくちゃ!d(-へ-)


って事で、全て次男くんに作ってもらいましたよ(^m^)


ベーコンを1cm幅に切って、あとの具材は全て細かく切ってぜーんぶ鍋に入れて炒めて、そこへ小麦粉入れて炒める。アサリを缶からどばっと入れて水とコンソメを加えたら野菜に火が通るまで煮て、火が通ったら豆乳入れて、塩コショウで味を整えて出来上がり♪


次男くん(サポート付き)でも30分で出来るお手軽さ
o(^▽^)o



はい。
冬休みの課題、いっちょあがり~ね♪



今回は、簡単で良かった…( ̄ー ̄)



そうそう
この間から使ってるこの豆乳!
お料理にもイケますね♪
気持ち高めだけど、美味しいです(^-^)





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

