スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行




今月半ば、次男くん
修学旅行に行って来ました。
場所は、大阪です。

麦地方、昔から小学校の修学旅行は、奈良・京都。
中学校の修学旅行は、東京と決まってるんです。

本当は、5月後半に東京・横浜で、TDLに行くのを楽しみにしてたんです。


それがですね、

…ご存知の通りなんですが 地震の事もあり…
事前に先生方は、東京に行き、安全確認をして来て下さったんですが、父兄の方で多くの反対意見があり、今年は急遽 大阪・神戸となりました。

市内の中学校は、ほぼ大阪方面へと修学旅行先を変えたようですね。

急な話で新幹線も予約も ホテルの予約もバタバタしたようです。
結局、行きも帰りもバスとなり、ホテルも二泊とも 同じホテルとなりました。


初めは、ぶーぶーふて腐れてた次男くんですが、行ってみれば楽しいものなんでしょうね

凄く楽しい旅行となったみたいです。



帰って来た息子は、豹柄のおもちゃのサングラスを掛けて、ドクロマークのリストバンドをして…

なんだか、とんだ勘違いのリゾート帰りのチャラ男になっとったとです。




行きに名神高速で、玉突き事故あり…とニュースを見た時は、ドキッとしましたが、体調不良も無く、車に酔う事も無く、無事に帰って来てくれて良かった。




スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。