スポンサーサイト


Flyっちゃ!

6月になりましたね~梅雨に、入っちゃいましたね~


先日の事なんですが、次男くんを塾まで迎えに行った帰り道の事

川沿いの道を車で走っていると、暗闇に人影がチラホラ…


うっわ
危ないなあ~、何?



…ああ
蛍がいるんだね。
そっかあ、もうそんな季節だね。

なんて話を、次男くんとしてたんです。


そしたらね
得意気に

『母ちゃん、蛍の事を英語でファイアーフライって言うだに。知ってる?』

ちょっとびっくり

『え?ファイアーフライって言うんだ。へぇ~そうか、お尻が灯るからなのかなあ…でもさぁ、フライだなんてちょっと蝿みたいで蛍可哀想だよね~』


なんて答えたら

『でもさ、そんな事言ったら 蝶々はバタフライだし、トンボはドラゴンフライって言うじゃん。皆フライが付くだに。』


ですって




ほんとだ
そう言えばそうだ!


トンボは、ドラゴンフライ
…ドラゴンに似てるからだよね


蝶々は、バタフライ







…バタ…?

…んでもって、フライ



バタって何だ?




ネットで調べてみたら、蚊以外の昆虫?…あれ?何だっけ
フライって付くみたいね

空飛ぶ昆虫か?


まあ、いいや。





さあ、そんな事考えてないで そろそろ寝るとしましょうか。
スポンサーサイト

Comments

バタフライ

ばうわ~e-107ジャック
e-454

バタフライゆうたら、バターだべ。
うしちちe-201e-193e-192(牛がない・・)のバターだべ。

ンで、
母ちゃん、金魚を英語で何てゆうか知ってるかい?

入・雲[e:107]さんへ





バタ?



…うしち…ち?


金魚を英語…



…で






金=ゴールド
魚=フィッシュ


って事で、ゴールドフィッシュ♪
(≧∇≦)



…まさかね~

今朝は、今朝で
シーチキンは、何でシーチキンって言うのか?
海のチキン…?


なんて話をしてましたよ(笑)

入・道さんへ

すみませんだす
m(_ _)m


間違えたとです

入・雲×
入・道○


m(_ _)m

きんぎょ

ちょっと、そこまで!
そりゃ、近所e-356

夏だねえ、ぶ~ん…
そりゃ、金鳥e-456


ずいぶんずいぶん前な、娘が英語を習いたての頃に、偉くGoode-502なハチオンで
「ごーふぃsh」言うたんヨ。
不意を喰らったオラは、何だか分らんかった
(^。^:)

それ以来、忘れんタンゴe-427になった。

入道[e:107]さんへ

New・dau…
げ、芸が細かい(笑)

ごーふぃsh
金の魚
ふむ、どうやら当たっていたようね♪

あはは
確かに、ふいをつかれて言われたら、忘れられない単語になるねん^^;


はあ…
それにしても、金鳥の夏がやって来るね~。
虫・虫ぃ~
蒸し・蒸しぃ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

