スポンサーサイト


新しい春②




今月6日
長男くんの高校の入学式でした。


仲良し三人組でパシャリ!
因みに、真ん中が我が家の長男くんです。
いい男でしょ!
(b^ー°)
ごめんなさーい!
親バカでーす^^;

桜の花が綺麗でした。



ところで、この高校…なんだかめちゃめちゃ厳しいんですよね。
入学説明会の後で、身分証明書の写真を撮るのですが、髪型が学校で認められているものでないとNG。
当日、写真を撮ってもらえたのは、全体の半分以下でした。
友達からそんな噂を聞いていたので、説明会前日にかなーり短く髪を切った長男くんは大丈夫でしたけどね。



も1つ
凄く凄く気になる事を入学式当日、教室で副担任の先生が仰いました。
…いえ、言い逃げしやがりました。


担任の話が終わり、副担任紹介&話

突然登場した副担任
『皆さん入学おめでとうございます。こんなおめでたい席でこんな事を言うのはなんなのですが…、、、。私は、昨年も三年生のクラスの副担任をさせていただいていました。まあ、それで この春その三年生を送り出した訳ですが…。今、こうしてここに40人の新入生を迎えた訳ですが、私が今年 卒業生として送り出した生徒は、26人でした。どうか、そういう現実があるという事を知っておいて下さい。そして、保護者の皆さん、大事に大事にお子さんを見ていて下さい。もし、気になる事がございましたら、どんな些細な事でも構いませんので学校の方までお知らせ下さい。』



ただ、それだけ話して副担任は、教室を去り

保護者一同、絶句。






…え?



これは、、、
どういう事なのかしら…。





…つづく。



スポンサーサイト

Comments

ふふふっ

長男くん、きっとモテるだに
かあちゃん的には、心配だに・・

入道[e:107]さんへ

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…



も…モテんだに



だ、大丈夫!
(…何が?)




もぉ~
くもっちぃー!!
(>Σ<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

