スポンサーサイト


合格発表!!






やったぁーー!!!
長男くん、第1志望校に合格しました!!
良かったぁ(*^^*)

ご心配かけましたが、無事に合格する事が出来ました。

そして、応援して頂き、本当に有難うございました。


これから午後1時に、中学校へ高校からの配布物を受け取りに行くのですが、まだ信じれず息子も私も、何度も何度も受験票の番号と、携帯で撮ってきた合格発表の掲示板の画を見てしまいます(笑)




今日は、万が一(公立高校不合格)の場合に備えて休みを取りました。


公立高校2高校とも不合格の場合、家庭に担任が訪問し、今後の進路について考える…と言う事で、保護者は 直ぐに対応出来るようにしておいて下さいって事なのでね。


…ええ、取りました有給を。



同じ中学校
同じ部活動
同じ塾に通い
同じ高校を志望

そしてその母も同じ職場に勤めている。

どういう縁なのでしょうね(笑)
そんな縁の3人です

母3人も仲が良く
息子3人も仲良し


いつも一緒
部活動の大会の時も、音楽発表会の時も、修学旅行の送り迎えも…都合がつくママが息子達の送迎を代わる代わるしていました。


でもね、
2人の友達に比べて内申が足りない長男くん…
合格発表だけは、それぞれバラバラで行こうねって言ってたんですよ。


もしも…の事を考えると気まずいじゃない



そしたらね

そしたらね


昨日の夜になって、友達のママ〇〇ちゃんからメール


『麦ちゃんも〇〇ちゃんも お休み取っただよね~
私、お休み取ってないじゃんね~。〇〇が、明日オレどうやって高校に行ったらいいの?場所も分からんしっていうじゃんね~。一緒に行ってくれないかなあ』



ぅおいッ!!
(-ω-;)



はい。
行きました。
一緒に



高校へと向かう道


…無言。



緊張する3人。



学校近辺…
道路には、車が並びあらら…お父様にお母様にお爺様、お婆様まで沢山いらっしゃる!!


…と、思ったら
それは道を挟んで向かいの市内で一番のエリート高のご父兄達でした。



長男くんの志望校は、お母様がチラホラしか居ないようです。(^▽^;)



しゃしゃり出て、私も掲示板を見に行っちゃいました。




1人…
ちびまる子ちゃんの友達のたまちゃんのパパの様な人が居ましたよ


カメラ(一眼レフ)とビデオでもって、掲示板を見て受験番号を探す我が子を撮り、掲示板の番号をパシャリと撮し、喜んでいる娘の笑顔をパシャリ!更に、掲示板の番号の前で娘にポーズを取らせようとする…(-"-;)





その娘とカメラの間に割って入り(わざと)、息子2人の番号を探したのは、あたしです!!

( ̄^ ̄)=3


だって邪魔なんだもんッ!!


あたし達の大事な息子は、3人共合格しました!!



さあ、息子よ!!
大きな顔して今から中学校へ行っておいで!!



スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった~♪

おめでとうございます!

仲良し三人ともっていうのが、とっても嬉しいですよね
喜びが3倍じゃなくて、3乗だ~!

これで先生に何言っても良いよ~!
下記事読んでて、めちゃ腹立ちました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんか私までハッピー♪

いせべえさんへ

有難うございます!

もう、ほんと嬉しくて嬉しくて…(T_T)

内申足りないってもね…体育・音楽・美術なんです。

頑張りん!!
って、息子に言っても
『頑張れん!どうやって頑張ればいいだ!』って言われるしでさ…(-ω-;)


確かに
音痴・運痴・センス無し…の息子です


でね!
行って来たよ行って来たよ!
大きな顔して中学校に!!


あの『豚の世話…魚を捕れ…』と言った担任の先生は、何故か居らず…(何で?)
学年主任の先生と副担任の先生からは、『頑張ったね』と、一言だけ言ってもらえたらしい。


まあ、いいや
今年は、PTAの役員になったし♪

先生方にお会いする機会も多いでしょう…

( ̄ー* ̄)フフフ

NoTitle

第二弾
おめでとう!
本当によかったですね。
PTA役員なら楽しみじゃん。
真綿でじわじわと首を絞めるように・・・・
なんて・・・想像するだけで楽しくなる。
馬鹿教師!
あ~~~~お下品でしたわ

とにかく、よかったね。

おめでとう~(*^o^*)

ほんとにほんとにおめでとう~(*^o^*)

なんだか自分の子どものことのように嬉しいです。

麦♪ちゃん一家に幸あれっ(^∀^)ノ

わ~い!

おめでとですe-257

しかし、担任がいないのは、どゆこと?
なあなあ、どゆこと?e-464

そらまめさんへ

ふはははは…
(^▽^;)

有難うございます!
そらまめ姉さん
真綿でジワジワですかッ、、、(笑)


単細胞の麦は、廊下でバッタリと先生に会ったら単刀直入にズバッと言ってしまいそうです(汗)




こうやって、
益々あたし、強くなっていってしまうんだわ…

ピッピちゃんへ

有難う~!!
お陰様で合格する事が出来ました!
(^-^)

ピッピちゃんのお子ちゃまも、ご卒園おめでとうございます。

それと、PTA会長お疲れ様でした!
o(^▽^)o

幼稚園の卒園式は、ほんとに泣けますよねぇ…
あんなに小さくて、朝送り出す時に、大丈夫かなあ~って心配して見送っていたのに、…気が付いたら、おっきくなってて…。

ああ…駄目だ!
泣けちゃいますね!

一年生ですね。

ピカピカの一年生の様子をまた載せて下さいね(^-^)
楽しみにしてます♪

入道[e:107]さんへ

有難うございますぅ!(^-^)

お陰様で合格だぜぃ!!
ぶいぶいv(^田^)v


んで、
だっしょ!
だっしょ!

何で担任が居らんと思う?

あれだけ言っておいて…(-ω-;)

麦ちゃん暴れるよぉーーー!

ってかね、冗談抜きに、あれはいけないと思うのね。

あれだけ、プリントや口頭で生徒や父兄に、1校も公立に合格しなかった生徒は、今後の事…公立の二次募集がある高校を探してそこを受験するのか、それとも既に私立で合格している高校に進むのか…それを、早急に保護者と生徒と話し合って決めなきゃいけないから、保護者は自宅待機して下さいって言ったのだからね。

実際、公立高校2校とも不合格…と言う生徒さん、数名居ました。


…が、思うに
うちの息子のクラスは、担任が公立高校を受験するには、内申が微妙~な生徒には、皆『諦めりん!』って、私立の推薦を勧めてて、殆どの子が勧められるがままに私立へと志願を変えたから…


自分としては、最善の対策をとってあるし、後の事は知らない…って思ったんでしょうかね。

卒業式の後で各教室に行き、最後のホームルームがあったんだけど、その最後の生徒に対する言葉も『高校へ行っても頑張って下さい。』

…だけ

遅ればせながら

おめでとうございます
\(^ー^)/

ほんっっっとによかったですね!(b^ー°)

入道[e:107]さんへ?

ふと…
今、コメ見直してたら…

長文だったから、文章が途中で切れてた!!
?( ̄口 ̄)



…しょぼん。


続きは、何て書いたんだっけかなぁ…


つまりは、ああいう無責任な先生は、クラスを持たないで欲しいって事ね。

中3の担任って大事ね…。

mugiちゃんへ

有難うね~!!
(^O^)/

お陰様で、合格する事が出来ました!
ぶいぶいです!
v(^-^)v


お久しぶりね!
バタバタしてて、なかなかブロ友さんの所にお邪魔出来てなく…


mugiちゃんの所は、地震の被害は…

あ、広島…だね
大丈夫だね。


ところで花粉は、大丈夫?

私は、鼻、目、喉…と 重症です(T_T)

じゅるる。

…しょぼん

久しく使ってないコトバだなあ。

入道[e:107]さんへ

コメ、遅くなりやしたッ!!
m(_ _)m


えええッ?
『しょぼん』って使わない?

おかしいなぁ~
同じ型式なんだけどなぁ~

60年式…だよね~
(笑)


ところで
花粉!!
やられてないっすかッ!?

目に、鼻に、喉に…来てます!!(T_T)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

