スポンサーサイト


③麦と菓と花と…

2つの思う事


そして、あと1つの思う事です。


ええっと、いそべえさんと雲っちには、お知らせ(だけ)しましたが、蜜蜂のspoonの別館を作りました。


別館を設けた訳ですが、地元密着のブログ内容となるからです。


昼休憩の時間にタウン誌を読んでいたら、いつも行くガーデニングショップの広告に目がとまったんです。


ある『花』をモニターとして育ててみませんか?と言うもので、モニターは一年間。
いろいろと初心者にも、育て方や病気、害虫駆除の事も教えていただけるんです。
ただし、そのお世話の様子をブログで更新していくと言う事が条件。


大好きな『花』
直ぐに申し込みに行きました♪


同じ職場の友達も2人、モニターを始めました。


なので、今 勤めてる職場の十数名には、このブログの存在が知られております(^_^;)


そして、そのガーデニングショップのHPにも載ってます。



そのね、
地元の人や職場の友達に『蜜蜂のspoon』の中に入って欲しくないのですよね。

職場や友達の前の私と、ここに居る私は同じなんだけど…違うんだ(笑)


そんな理由で、ブログを新しく作りました。


アメブロでやってます。

ブログ名は、
La Ruche ~陽だまりの中で~

http://ameblo.jp/muggi82/

名前は、菓(このみ)です。

La Ruche とは、フランス語で蜂の巣と言う意味です。

主に花と家の事などを綴っていこうと考えているので、『蜂の巣』にしました♪
あと、モニターの花がフランスの美しい花なので…その花のイメージに合わせて、フランス語で。


どうぞ ラ・ルーシュの方にもお越し下さい。


ただ、『麦』と『菓』のギャップに戸惑ってしまうかもしれませんが…(笑)
スポンサーサイト

Comments

NoTitle

ぷぷぷ♪

見てきましたよ~!
ちょっとよそいきの顔かな
(^◇^)

はじめましてで、コメント入れても大丈夫かな?

いそべえさんへ

ぷぷぷでしょ

仕事の顔ですから(笑)


どうぞどうぞ!
お越し下さいませ♪(*^ー^)ノ
嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

