スポンサーサイト


エクストラスーパームーン





2011年3月20日
今年一番大きな満月です。


3時10分に満月になり、太陽、月、地球、と一直線に並びます。
1時間後の4時9分に月は地球に最も近づきます。

この太陽、月、地球が一直線に並び、満月又は、新月となる事をスーパームーンと呼ぶんだそうです。

そして、19年振りに月が地球に最接近します。
これが、エクストラスーパームーン。



このエクストラスーパームーン

いつもの満月よりもパワーが何倍もあり、そのパワーの長さは、満月から新月まで続くそうですよ!




どうか、この月の灯りが被災地の方々の下に届きますように…


月の光に癒やされますように


1日でも早く、笑顔が戻りますように




月に願いを込めて…



スポンサーサイト

Comments

同じ月を眺めてる

るるる♪

入道[e:107]さんへ

やっぱり観てましたね!

大きくて、綺麗な月でしたよね(^-^)


因みに、今年一番小さな満月は、10月12日の月らしいですよ(*^-^)b


今年一番小さな満月を観る頃には、沢山の笑顔が戻っているといいですよね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

