スポンサーサイト


赤鬼記念日







2月3日
節分です♪


さあ~
悪い鬼は、家の中から出て行ってもらいましょう!


そんでもって、めんこい福の神様は、お家の中へ、ど~ぞど~ぞ♪♪




…と、
いつもの様に、節分の用意をしようと思ってたんですけどね~


熊吉からストップがかかったんですわ
(-"-;)



1つ
胸やけして、歳の数だけ豆は食べれん。大豆じゃなくて、今年は、ピーナッツにしてくれ。そしたら晩酌のつまみにもなるし…(^田^)


1つ
太巻きだと、それだけでお腹いっぱいになっちゃうから、今年は細巻きがいい♪

1つ
柊の枝に鰯の頭を刺して、玄関に飾っておくのは止めてちょーだい(-"-;)
去年、新聞配達の兄ちゃんの怯む声を俺は聞いた気がする。まだ夜も明けてない真っ暗な中、玄関の門灯にうっすらと浮かび上がる柊に刺さった鰯の頭…
そりゃ、怖いって
d(-"-;)
そんでもって、鰯よりも子持ちししゃもがいいや♪
晩酌のつまみになるしd('-^*)



チッ!

(`ε´)




大豆をピーナッツに

太巻きを細巻きに


柊鰯を止め
鰯をししゃもに


しましたよ
(-ε-)



*………………*



仕事から帰って、支度をして


細巻きだけど、無理矢理に『恵方巻き』と見たて、今年の恵方の南南東を向いてかじります♪


子供達は、既に完食

麦『恵方を向いて、黙って食べる!だから、話しかけないでね。食べ終えるまで話さないからね!』


南南東を向き、1人モクモクと恵方巻きをかじり…半分まで差し掛かった時だった。


電話が鳴り、次男が出た。



麦《ダメダメ!話せない》
*ジェスチャーで


次男『どうする?』

麦《お母さん》
*ジェスチャーで
(・ω・)/


麦《恵方巻きを食べてるから~》
*ジェスチャーで
@≠(・ω・)


麦《今、電話に出れない》
*ジェスチャーで
××ヾ(´O`ヾ)


麦《後で、電話する》
*ジェスチャーで
(* ̄▽m)bヾ[=]


麦《言っといて》
*ジェスチャーで
(・ω・)/



次男『うん。わかった!』


次男、電話に向かい
『もしもし、お母さんは今、お寿司を食べてて電話に出られないので、後で電話をするそうです。』


*チン!*












この、、、

おバカーーーー!!!
ヽ(*`□´*)/


そーじゃないだろッ





電話の相手は、中学校PTAの役員の方だった。
日曜日に行われる、今年の役員の選出の会合の件で…って事だった。



話した事も無い人に…このオチをどうする?


普通に


普通に…




そう、電話をすると、普通~に話して頂きました。



きっと 心の中で思ってたわよね

《恵方巻き食べてたんだわ…ぷっ》
…って



そして、昨夜
会合に行って来ました。


顔から火が出そうだったわ



真っ赤な顔に角を生やし、息子を羽交い締めの刑にした節分でした。




ん?
あたしが鬼ぢゃん!!


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

