スポンサーサイト


受験校下見





1月30日
日曜日


来週月曜日に受験する私立高校まで下見に行って来ました。


岡崎市に在る愛知産業大三河高校です。


試験当日、電車で行かそうか 車で送って行こうか…
(基本、公共の乗り物を利用する…ですが)


とりあえず、場所もどんな学校かも分からないので、車で見に行ってみました。


遠いですね。
自宅から1時間では、着きませんでした。(-ω-)



山の上に在り、中学校、高校、大学と建ってるんです。

クネクネの山道なんです。

雪が降ったらアウトです。




試験当日




家から自転車で市電乗り場まで行き、そこから市電に乗り駅まで行き、名鉄に乗り、降りてバスに乗り、降りて、更に山道を歩いて試験会場へ…



…無理だな。
(-ω-;)


車で送って行くしかないなあ…




私立高校2校
公立高校2校


これだけ受験する訳だけど…




嗚呼
胃が痛い。



因みに、同じ職場でここの高校に通ってる子のママが居て、学費がいくら位掛かるのかを聞いてみた。


ここの高校、給食があるらしく その給食代と設備利用費と授業料などが3ヶ月毎に10万位…ごそっと通帳から引き落とされるらしい。
…川-ム-川…



恐ろしい事だ。


いや、もしもこの高校に通う事になれば、更に市電の定期代と電車の定期代とバスの定期代もよ。


アリエッティ
(有り得ない)



それに比べて、希望する市内の公立高校

同じく、この公立高校に通う子のママに聞いてみた。


一ヶ月に掛かるお金は5000円でお釣りが来るらしい。(含む修学旅行積立金)


しかも、自転車で通えるから交通費も掛からないしね。




毎日毎日が、
カリカリ
イライラ
ソワソワ
なんだけど


長男くんの受験が終わっても、また1年、次男くんで悩むのね…



頑張れ、息子


頑張れ、あたし




スポンサーサイト

Comments

!!!

がんば、むぅ

NoTitle

こんばんは
なかなかコメントできなくて・・・
ここの学校の前を(一号線)毎日通っていますよ。
友人の息子さんも行っていました。
たしか駅からスクールバスが出てるような・・・
私学はお金がかかるから大変ですよね。

公立高校合格お祈りいたします。」

少し寒さも緩んできて朝起きるのも楽になりました。
インフルエンザが流行しているので気をつけてくださいね。
受験生がいるお家は何かと神経使って大変そう

我が家は、あと三年したら、孫が高校受験です。
年を感じます・・・・・

こんばんは(^-^)

受験かあ、
10万はアリエッティですねf^_^;

毎日通うとなると本当に大変そう…

いい結果になるといいですね!☆

入道さんへ

うん。
ガンバむう~!
(何語?)


明日は、5時起き、弁当持ちよォ(T_T)


嗚呼
アリエッティ…

そらまめさんへ

有難うございます。ほんと体調管理や、いろんな事に気を遣います(-.-;)

インフルエンザも流行って来てますね…


それにしても、あと三年で お孫さんが高校受験…!?
(☆o☆)


びっくりですよ~

クウさんへ

有難うございます。

いろいろと諸事情が有りまして、はるばる岡崎市の高校を受験するのですが…


やっぱり遠いですね…
通うとなると大変そうです。


先ずは、受験、第1校目!!
頑張って欲しいです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

