スポンサーサイト


すぱッ!







ご無沙汰しております。


昨日は、七夕でしたね~
こちら、よいお天気で綺麗な星空でした。
七夕の日にお天気がいいのって、久しぶりですよね。


今日も いいお天気。
風が強いので、家の中で窓を開け放って居ると結構肌寒いです。



毎年5月に酷い風邪をひいてますが、今年もGW明けに拗らせてしまいました。



遅めに起きた日曜日のお昼ご飯。
さて、何にしよう。



冷蔵庫にあるもの…。





大根、ツナ缶、スパゲッティ♪

ツナおろしスパ♪


昔々は、喫茶店のメニューでも よく見掛けたものですが、今は見掛けなくなりましたね。


久しぶりに作ってみました。
大根おろしとマヨネーズは、たっぷりとね。( ̄∀ ̄)

お醤油をくるくるっと回し掛けて~出来上がり♪


豆を挽いて、濃いめにドリップしたコーヒーを氷たっぷりのグラスに注いで~クリームをタラリ。



くぁーーーーッ!!
うんまッ♪



息子達には不評のツナおろしスパですが



はあッ=3
至福の時間。






スポンサーサイト

Comments

こんばんわん

今日は風が気持ち良かったですよ♪

身体はもう大丈夫ですか?

ツナおろしスパ、大好きです
麦さんはマヨネーズ入れるんだ!で、何味?
私は、ゴマたっぷり醤油砂糖酢みりん味
で、千切りの大葉と海苔をたっぷり乗せます
暑い夏は、美味しいですよね
(^^)v

いそべえさんへ

こんばんわん♪

お返事遅くなりました。m(_ _)m


体調は、しっかりと回復致しまして、増える一方の体重と格闘しております(汗)
※体重と汗の量って、比例するンすかね?
ご心配いただき、有難うございます
(^-^)


さて、子供達からは大不評なツナおろしスパですが…

美味しいッスよね~♪

こちら、麦地区では、ツナおろしと言うと、マヨ掛けて醤油を掛けて出来上がりなんですよ。


いそべえさんの、大葉と海苔たっぷりの胡麻、砂糖、味醂、酢、醤油味のツナおろしスパ!
美味しそ~う!
食べてみたい♪

想像するに…
冷やし中華のタレの様なお味かしらン?
今度作ってみますね♪
ヾ(*^▽^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

