スポンサーサイト


麦のテーブル








つい先日
我が家でパン教室をしました。


生徒さんは、同じ職場の看護師さんと、そのお子さん。
3歳と4歳の女のコです。

前の日からエプロンを用意して、夜も興奮して大変だったんですって(笑)

そんなにパン作りを楽しみにしてくれてたなんて…
こちらの方が、嬉しくなっちゃいます。


看護師のママは、正社員。
夜勤も休日出勤もあります。

お休みの日は、ママにたっぷり甘えたいですよね。


ママと一緒に、捏ねたり丸めたり。
アンパンマンの歌を歌いながらのパン作り♪


最近、同じ職場のお子さん連れのパン教室をする事が多いんです。

なんだかね
このママの手と小さな手が重なるトコを見てるのが幸せだな~と感じるんです。


本格的に始めちゃおうかな~と思いまして、パン教室。


日曜日
熊吉は、仕事だし
息子達は、部活だったり友達と遊びに出かけたりして居ないしね。

そこで
いろいろと考えて、教室名『麦のテーブル』にしました。


(笑)
覚えてますか?
この名前


テーブルを囲んで、小麦粉を捏ねて お菓子を作ったり パンを作ったり…。
そんな教室にしたいと思っています♪


4月29日
こんなことを感じたパン教室でした。
この日を教室OPENの日にしようかしら


麦のテーブルOPENです♪



スポンサーサイト

Comments

わいわいがやがや

よっ!
麦亭!!

入道さんへ

まいど!

ぼちぼちやりまっせ!

こんばんわん

どんどん大きなテーブルになると良いですね♪

アンパンマン大好き~!
食べたい~!

オウムちゃんは、ちょっと食べれません(・_・;)

いそべえさんへ

有難うございます♪ (*^▽^*)

大きくしたいですね♪
来月は、もう一組増えての教室です。


パンは、いいですよ~(^-^)
幸せな気持ちにしてくれます。



そちらに行く機会がありましたら…(いや、いつかきっと行くんだ!)オウムパン持参しますね♪
( ̄∀ ̄)+

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
