スポンサーサイト


初詣








日曜日
自宅から少し離れた所なんですが、毎年詣っている三河一の宮に在る砥鹿神社へ初詣に行って来ました。


丁度、初恵比寿と言う事もあって 境内 とても賑わっていました。



『気』って、感じる事ありますか?
ここの神社、凄く清々しくて気持ちいいんです(^-^)
良い『気』を感じる事が出来ます♪


お腹の奥の方に溜まってる、あんな事やそんな事…(-.-)
…フフフ、$%&:!?~な事まで
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
綺麗さっぱり一掃された感じです♪



古いお札を納めて、新しいお札を買って
ふと見ると、新しい御守りを発見!
『仕事成就』ですって(・_・)

こんなご時世ですからね…
(まんまと買ってしまいましたが^^;)


あと、おみくじも買いましたよ~

だ・い・す・き♪
(*^ ・^)ノ⌒

…じゃないない

だ・い・き・ち♪
でした!
o(^▽^)o


ヤッホイ♪♪♪



あ、知ってますか?(知らないよね~)
おみくじって言えば、豊川稲荷のおみくじが 凄く当たるんですよ!
豊川稲荷も、毎年行くんですけどね^^;



田舎だからでしょうか…
我が家に限らず、麦の住む地域の人ってね、年末年始に詣る所が沢山あるんです


家に纏わる事で、
(我が家の場合、鬼門、裏鬼門のお札)の事でお不動さんにお詣りに行き

お墓とお寺さんにおまいり(漢字はどれを使う?)に行き

氏神様にお詣りに行き

砥鹿神社にお詣りに行き

豊川稲荷にお詣りに行き

あ、そうそう
年末には 地元に在る秋葉さん(火の神様)に詣り
(麦家は、秋葉さん本宮まで出掛けますが)



昔々からずっとなので、不思議に思わなかったのですが、こうしてあげてみると何だか凄いですね…

神様、仏様、不動明王様にお稲荷さん!
ですもん…



さあ、次はお稲荷さん!(b^-゜)



(-人-)
今年も家族と皆さんが健康で豊かに暮らせますように…




スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

