スポンサーサイト


鎌持参で集合~!




毎年恒例~♪
来ました来ました
回覧板!!


町内総出の神社の草刈りです(-ω-)

ただ、ここのところ毎年続いたスズメ蜂の被害の為に、今年からは冬季の草刈りとなりました。


夏には、背丈を超える草が生い茂る茂みの中を鎌を持って、ワッサワッサと刈り進んで行く訳ですが、年明けに初詣に詣った時は、境内草木は生い茂る事も無く綺麗でした…たしか。


いつもは、3時間くらい掛かる作業。
今年は、少し楽かな~と 期待しちゃいます♪(^m^)



そうそう!
今年は、my鎌を新調しちゃおうと思ってますの♪(*^-^)b
(ちょっと嬉しかったりして…)



この町内に住むには、一家に1つ!


鎌!!




♪♪♪♪♪



スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

