

シュトーレン









クリスマスですね♪
今年もシュトーレンを焼きました。


我が家の分と、お世話になってる友達の分と沢山焼きました。


全部で6個。


洋酒に漬けたドライフルーツ…これ、私はあまり好きじゃないので少なめにして、軽くローストした胡桃とアーモンドスライスを加えて卵と牛乳とバターたっぷりで、焼き上げます。


焼き上がりのアツアツのうちに、ブランデー、溶かしバター、アプリコットジャムを塗り、冷めてから仕上げにノンウェットの粉糖を振り掛けて出来上がり♪


クリスマスカラーのリボンでおめかしです♪


うむ!
なかなかの出来映えじゃ。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

