スポンサーサイト


猿田彦神社







伊勢神宮外宮を出て
内宮にお参りする前に猿田彦神社へ行って来ました。


こちらも大好きな神社です。
駐車場に車を停めて、境内へ


…ご神殿へ向かう途中、ふと 脇にある細い道から誰かに呼ばれているような感じがしました。

なんとなく


脇にある細い砂利道をぐんぐんと進んで行くと、そこには御神田がありました。


今は、何も無くて広い平地が広がっていましたが 何だか気持ちがいい。

す~っと深呼吸。
不思議な感覚。



∴∴∴∴∴∴∴


猿田彦神社

ものごとの最初に現れ、万事良い方向へ“おみちびき“になる大神様



こちらで売っている
はじめの一歩御守りが有名です。
自分の分と友達の分
3つ買いました。


どうぞどうぞ
それぞれに良い方向へ進む一歩がありますように…



∴∴∴∴∴∴∴


境内脇にあるのが
佐瑠女神社です。

神楽、芸能、魂鎮、縁結びの神様


同じ職場に勤める〇〇ちゃんに素敵なご縁がありますように…



スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

