スポンサーサイト


七草粥






1月7日
人日の節句


七草粥の日ですね♪


セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ♪


春の七草
(*^ー^)ノ



作りましたよ~
(草だッ!!って言って、誰も食べてくれませんでしたけどね…(-ω-)


弱った胃が、草の薬効(あるのか?)を求めているのか、今年は、箸が進みました。


…ちょっと癖がありますもんね^^;




今年も1年
どうぞ健康でいられますように
(-人-)


家族と皆さんの健康を祈って…




スポンサーサイト

Comments

麦ちゃ~ん[e:328]

うふうふ( ̄∀ ̄)
来ましたよ~(≧∇≦)

七草粥、うちも食べました。さすがに草だけだと私しか食べないので、鮭やら大根やら人参やら卵やら余計なものもたくさん入りましたが、家族の健康を願って…

ピッピ丸のブログ、ライブドアに行く予定ですが、うんともすんともならないので、とりあえずコメントを残すために開設していたアメブロで始めました(^O^)
アメブロ、ピッピ丸でたどり着けるかな~わからないけど

主にスイーツデコについて綴っていく予定です(^O^)






ピッピちゃん

きゃぁーー!!
ピッピちゃーん!!
三 (/ ^^)/

久しぶりぃ~
来てくれて有難う~(=^▽^=)


そうそう
アメブロね、検索してみたんだけど…
辿り着けない(T_T)
『ピッピ丸』『アメブロ』で検索かけると、結構あるのね

それと、職場の友達からアメーバピグの紹介をしてもらって登録してるものだから、アメブロのブログにコメントを入れると アメーバピグの登録名でコメントされちゃうみたい…

…職場絡みだから、『麦』を使う訳にもいかず、本名の呼び名で登録しちゃってるのさ(-ω-;)


呑み屋の源氏名みたいな名前でコメントがあったら、私です(笑)

また お邪魔します~♪(^-^)/

ほんとだ

URLを貼り付けてみたけど、行けるかな~( ̄∀ ̄)

ピッピちゃ~ん!

行ーけーなーいぃ~。゜(´□`。)°。

URLは、何処に貼り付いてるのん?


再び挑戦!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

