

合格発表!!






やったぁーー!!!
長男くん、第1志望校に合格しました!!
良かったぁ(*^^*)

ご心配かけましたが、無事に合格する事が出来ました。

そして、応援して頂き、本当に有難うございました。


これから午後1時に、中学校へ高校からの配布物を受け取りに行くのですが、まだ信じれず息子も私も、何度も何度も受験票の番号と、携帯で撮ってきた合格発表の掲示板の画を見てしまいます(笑)




今日は、万が一(公立高校不合格)の場合に備えて休みを取りました。


公立高校2高校とも不合格の場合、家庭に担任が訪問し、今後の進路について考える…と言う事で、保護者は 直ぐに対応出来るようにしておいて下さいって事なのでね。


…ええ、取りました有給を。



同じ中学校
同じ部活動
同じ塾に通い
同じ高校を志望

そしてその母も同じ職場に勤めている。

どういう縁なのでしょうね(笑)
そんな縁の3人です

母3人も仲が良く
息子3人も仲良し


いつも一緒
部活動の大会の時も、音楽発表会の時も、修学旅行の送り迎えも…都合がつくママが息子達の送迎を代わる代わるしていました。


でもね、
2人の友達に比べて内申が足りない長男くん…
合格発表だけは、それぞれバラバラで行こうねって言ってたんですよ。


もしも…の事を考えると気まずいじゃない



そしたらね

そしたらね


昨日の夜になって、友達のママ〇〇ちゃんからメール


『麦ちゃんも〇〇ちゃんも お休み取っただよね~
私、お休み取ってないじゃんね~。〇〇が、明日オレどうやって高校に行ったらいいの?場所も分からんしっていうじゃんね~。一緒に行ってくれないかなあ』



ぅおいッ!!
(-ω-;)



はい。
行きました。
一緒に



高校へと向かう道


…無言。



緊張する3人。



学校近辺…
道路には、車が並びあらら…お父様にお母様にお爺様、お婆様まで沢山いらっしゃる!!


…と、思ったら
それは道を挟んで向かいの市内で一番のエリート高のご父兄達でした。



長男くんの志望校は、お母様がチラホラしか居ないようです。(^▽^;)



しゃしゃり出て、私も掲示板を見に行っちゃいました。




1人…
ちびまる子ちゃんの友達のたまちゃんのパパの様な人が居ましたよ


カメラ(一眼レフ)とビデオでもって、掲示板を見て受験番号を探す我が子を撮り、掲示板の番号をパシャリと撮し、喜んでいる娘の笑顔をパシャリ!更に、掲示板の番号の前で娘にポーズを取らせようとする…(-"-;)





その娘とカメラの間に割って入り(わざと)、息子2人の番号を探したのは、あたしです!!

( ̄^ ̄)=3


だって邪魔なんだもんッ!!


あたし達の大事な息子は、3人共合格しました!!



さあ、息子よ!!
大きな顔して今から中学校へ行っておいで!!



